予約について

施設名称 予約期間

   手続き場所   

電話予約

インターネット予約
  会議室A

予約する日から

2か月後の末日まで

(例)

2019年9月1日

→  2019年11月30日

◆ 10時~20時 

※土日祝は10時~18時
地下1階 
窓口

059-227-5200

 

◆ 20時~21時 

※土日祝は18時~21時

3階窓口

059-213-7200

津市 公共施設予約システム 

(使用日の7日前まで予約可能)

 

当センターにて

IDを取得された方のみ 

ご利用いただけます。

 

  会議室B
  会議室C

  ミーティングルーム

  研修室 

 

予約する日から

1年後の同じ月の末日まで

(例)

2019年10月1日

→  2020年10月31日まで

 

  レクリエーション室

  市民オープンステージ

 ミーティングルームは3階、それ以外の施設は地下1階にあります。
 開館時間は、10時~22時 です。

ご予約の際は、次の内容をお知らせください。

  • 団体名
  • 団体登録番号(津市 公共施設予約システムID)
  • 使用施設名
  • 使用日時(準備時間も含む)
  • 使用人数
  • 使用内容

 施設 予約 対応時間は10時~21時です。

地下窓口の受付時間は10時~20時(土日祝は10時~18時)となっております。
誠にお手数ですが、20時~21時(土日祝は18~21時)の受付は3階窓口にてお願いいたします。
地下窓口の電話番号 059−227−5200
3階窓口の電話番号 059−213−7200

 

■ 料金は、使用日当日に支払うことができます。支払方法は現金のみとし、振り込みでの支払いは不可とします。

 

 使用日までに料金を支払った場合、使用日当日までに「使用日」または「使用時間」を変更したい場合は、1度だけ変更することができます。※希望の変更先はすでに予約されている場合があります。

 

 予約を変更できるのは、使用日の前日までです。

 

登録団体は施設の使用料が減免になります。

 

予約した日から施設の使用前(使用日当日可)までに、「使用の申請」と「使用料の支払い」を行ってください。

予約の取消し

料金支払いに 予約を取消す

電話または窓口で取消しをする旨をご連絡ください。

 

料金支払いに 予約を取消す

取消しには、

1. 予約時にお渡しした「許可書」

2. 取消届 

が必要です。

当センターへお越しいただき、

1. 予約時にお渡しした「許可書」を返還していただきます。

2. 取消届 は、来館後、ご記入・ご提出ください。

 

 還付

下記期間内であれば下記の額を還付します。

施設により還付期間が異なります。

 

使用日の

7日前まで

使用日の

2日前まで

使用当日

会議室A  全額還付 5割の還付  還付不可
会議室B
会議室C
ミーティングルーム
 

使用日の

60日前まで

使用日の

40日前まで

使用日の

20日前まで

使用日の

19日前まで

研修室  7割の還付  5割の還付  3割の還付 還付不可 
レクリエーション室
 市民オープンステージ

 

 還付手続きには、

1. 還付申請書

2. 領収書

3. 印鑑(還付を受ける者の私印、可)

4. 還付を希望する使用許可書

5. 取消届

が必要です。 

 

受付窓口にて、上記1〜5の書類4点と印鑑が全て揃った時点で還付申請受理となります。

また、一度に可能な還付申請は5回分までです。

施設について

料金、広さ、収容人数

施設名称

1時間あたりの使用料金

非営利/営利

広さ 収容人数
会議室 A 310/620

46㎡

約9.2×5m

約25人
会議室 B 310/620

40㎡

約8×5m

約20人
会議室 C 200/410

25㎡

約4.1×6m

約18人
ミーティングルーム 310/620

47㎡

約6.4×7.2m

約28人
研修室 520/1,040

96㎡

約8×12m

約60人
レクリエーション室 520/1,040

128㎡

約8×16m

約20人
市民オープンステージ

 平日 520/1,040

土日祝日 680/1,360

416㎡

約16×26m

約70人

● 企業の方の施設利用料金について

企業の方は使用内容に関わらず、営利料金が適用されます。

 

● どの施設にも予備の机・椅子がいくつかあります。

記載数よりも多く机・椅子をご利用になる場合は、数に限りがありますので、予約時におしらせください。
 

● どの施設も飲食可能です。飲酒喫煙はできません。

ごみはお持ち帰りください。

 

● アンプの持ち込みについて

令和2年2月1日より、持ち込みされたアンプは全施設で使用できなくなりました。

楽器の使用について

下記の通りのご使用をお願い致します。

使用状況に基づき変更させていただく場合がございますが、どうかご了承ください。

 

会議室A、B

会議室C

ミーティング

ルーム

研修室 レクリエーション室

市民オープン

ステージ

金管楽器

木管

楽器

サックス ※1

同時使用1人まで

※1
フルート ※1

同時使用1人まで

※1
他木管楽器 ※1 ※1
弦楽器

 ・アコースティックギター

・三味線

・ウクレレ

・マンドリン

※1 × ※1
エレキギター

・バイオリン

 ・チェロ

・コントラバス

 ※2

 △

同時使用1人まで

 ✕ ※2
打楽器

その他 ハーモニカ ※1 ※1
オカリナ ※1 ※1
篠笛 ※1 ※1

※1 会議室A、B・オープンステージを 全て借りていただいた上であれば、ご利用可能。

※2 会議室A、B・オープンステージを 全て借りていただき、同時使用1人までであれば、ご利用可能。 

会議室A

  • 会議室Aは、地下1階にあります。
  • 会議室A、Bは、可動式の壁やドアで隣の部屋と区切られているため、防音設備が整っておりませんので、楽器・ダンス使用目的でのご利用はできません。 
  • 会議室AとBは繋げて使用できますが、教室形式での使用される場合、柱がある関係で、会議室Aは一部分が使用しにくい状態になります。ご了承ください。

1時間あたりの使用料金

非営利310

営 利:620円 

使用時間帯

10時~ 22時

広さ

46㎡ 約9.2×5m

収容人数

約25人

備品

机9、椅子27、ホワイトボード

会議室B

  • 会議室Bは、地下1階にあります
  • 会議室A、Bは、可動式の壁やドアで隣の部屋と区切られているため、防音設備が整っておりませんので、楽器・ダンス使用目的でのご利用はできません。 
  • 会議室AとBは繋げて使用できますが、教室形式での使用される場合、柱がある関係で、会議室Aは一部が使用しにくい状態になります。ご了承ください。

1時間あたりの使用料金

非営利:310円

営 利:620円 

使用時間帯

10時 ~ 22時

広さ

40㎡ 約8×5m

収容人数

約20人

備品

机7、椅子21、ホワイトボード1

会議室C

会議室Cは、地下1階にあります。

1時間あたりの使用料金

非営利:200円

営 利:410円 

使用時間帯

10時~ 22時

広さ

25㎡ 約4.1×6m

収容人数

約18人

備品

机4、椅子18(写真は2人がけになっていますが、机1台=3人がけで使用可能です)、ホワイトボード1

ミーティングルーム

ミーティングルームは3階にあります。

1時間あたりの使用料金

非営利:310円
営 利:620円
 

使用時間帯

10時〜22時

広さ

47㎡ 約6.4×7.2m

収容人数

約28人

備品

机10、椅子30、ホワイトボード1

研修室

研修室は、地下1階にあります。

1時間あたりの使用料金

非営利:520円

営 利:1,040円

使用時間帯

10時~ 22時

広さ

96㎡ 約8×12m

収容人数

約60人

備品

机21、椅子63、ホワイトボード1

レクリエーション室

レクリエーション室は地下1階にあります。

土足での利用はできません。

1時間あたりの使用料金

非営利:520円
営 利:1,040円 

使用時間帯

10時~ 22時

広さ

128㎡  約8×16㎡

収容人数

約20名 

備品

鏡、ホワイトボード(備え付け)、CD/MD/カセットデッキ

市民オープンステージ

市民オープンステージは、地下1階にあります。

1時間あたりの使用料金

平日 
非営利:520円
営 利:1,040円

土日祝日 
非営利:680円

営 利:1,360円

使用時間帯

10時~ 22時

広さ

 約416㎡ 約16×26㎡

収容人数

 約70人

備品

机、椅子、ホワイトボード、展示パネル、備え付けの鏡:2か所